今年もダイエットに挫折しそうだな

今年も夏が近づいてきて、やっぱりダイエットのことは気になります。
このままではダメって思ってても、毎年恒例みたいになっていますが、すでに挫折しそうです。
このままの体型でいくしかないのかなと思ってます。
だいたい春くらいまでですがんばろうって気になれるのは。残念ですが。酵素サプリも新しいのが発売されたら買おうと思うけど、それだけで痩せれることはないんでしょうね。

酵素はダイエットに役立つかな

酵素ダイエットというのが話題らしい。先日も何気なくテレビをみていると、有名な二世女性タレントが酵素ダイエットをしている、と言っていた。酵素ダイエットとは酵素を補い消化・吸収・代謝の機能を正常化させることで脂肪を燃焼しやすく太りにくい体質に変えながら痩せるダイエット法だという。では酵素を多く含んだ食物とはどんなものがあるのだろうか。野菜では、ニンジン・パセリ・キャベツ・ゴボウ・タマネギなど。他にもヨーグルトとブルーベリー・パイナップル・リンゴ・グレープ・メロン・レモン・グレープフルーツ・ミカンなどの果物などにも酵素が多く含まれているそうです。最近では手軽にサプリメントや液体(ジュース)などとしても販売されているようだ。
ダイエットに関わらず、人が生きていくうえで必要不可欠な酵素なら、健康な体を保持する意味でも積極的に摂取したい栄養分と言えるだろう。熱に弱いそうなので調理方法もいろいろ考えないといけないのがいやなので、酵素ドリンクやサプリメントというのも一つの方法かなと思います。決して安いものではありませんので、できるならたくさんの種類の食材を使った料理を作りたいところです。ダイエットの王道といえば食生活の改善と運動ですが、そこに行き着くほど時間がありません。